どーも、すぐるです。
ブログを開始してからちょうど1ヶ月経過したので、行動したことと感想をまとめました。
こんな方におすすめ
- ブログをこれから始めようとしている方
- ブログ初心者の方
- これから積極的に発信をしていこうとしている方
- 何かを継続しようとしている方
Contents
ブログを始めてからの行動
- 1ヶ月で20記事投稿
- インスタで1日1冊本の紹介(GW中は2冊)
- 1日1ツイート
- 週6日朝活
1ヶ月で20記事投稿
テレワーク・GWが重なったこともあり、かなり多めに書けました。
GW中は毎日投稿しておりましたので、徐々に慣れてきたと感じています。
主にタメになる本の紹介や、これまでの常識が覆るような考え方を紹介しています。
取り上げて欲しい本などあればコメントいただけると嬉しいです。
2020年中に70記事目標に継続予定です💪
Twitterで1日1ツイート
ブログを見ていただいている方の中でも、Twitterからこられた方が最も多いので
改めてSNS発信の影響は大きいと感じています。
一方で、著名人やインフルエンサーから無料で考え方を吸収できるなんて最高ですよね。
他にも様々な情報に触れる機会があるので、取捨選択をする能力も磨かれますよね。
インスタで1日1冊本の紹介(GW中は2冊)
インスタでも1日1冊本を紹介しています。(毎日1冊読んでいるわけではありません😅)
おかげさまで2020/5/13現在で180人にフォローしていただいてます。
フォロワー100人を超えたあたりからちょくちょくコメントをいただけるようになりました。
それに、紹介した本をすぐにポチってくれた方、読んでいただいた方、
感想を伝えてくれた方、ありがとうございます!!!
だんだん楽しくなってきたのでインスタも続けて行こうと思います。
ユーザーネーム:suguru.books
週6日朝活
『朝型or夜型?』『朝と夜のどっちが集中できるか?』
これは永遠のテーマだと思っています。
僕は朝に集中できる時もあれば夜の方が集中できる時もあります。
本当はバリバリの朝方になりたいのですが。。。笑
そう思っていたので、挑戦してみました。
個人的には朝活の方が達成感や充実感があります。
成功者の本を読んでも朝方を推奨している方が非常に多いので、
今後も継続予定です。このブログも本業前の朝に書いてます💪
朝活に挑戦したい方は最初は1日でいいので、
ぜひ月曜日の朝に早起き・朝活に挑戦してみましょう!!
ブログを初めて1ヶ月間で感じたこと
次にブログやSNSを初めてから感じたことを紹介します。
アウトプットすることは非常に難しい
自分の中で伝えたいことがあっても、構成、言葉選び、強調する点、などなど。
考えることがたくさん出てきます。というか、勝手に考えてしまいます。
でも、そこでやめてしまう方が多いのではないか?とも感じました。
難しいからこそ継続すれば大きな力になるのではないでしょうか。
インプットの質が高まる
アウトプットしようとすると、本気でインプットしようとします。
自然とインプットの質も高まります。
読書をするにしても要点やあらすじを掴む力がつきます。
集中できる環境を見つける・作ることが大切だということ
ブログを書くなり、ツイートをするなり、
アウトプットをするには集中することが必要です。
そのためには集中できる環境を作ることが大事です。
よく「集中しろ!!!」と根性論を言ってくる人がいますが、
集中はするものではなく、正しくは自然と集中するです。
時間帯・場所・姿勢・服装・道具など、自分自身が集中できる環境を作りましょう!
継続することがどれだけ難しいかということ
Twitterで同時期にブログを始めた方もたくさんいらっしゃいましたが、
多くの方は1ヶ月未満で更新が止まっているようです。(もしくは長期仕込み中???)
1ヶ月だけでも続けることって大変だと改めて感じています。
僕もこれまでに継続できなかったことが山ほどあるので。。。😅
もし、1ヶ月以上ブログでも何でも続けられている方がいましたら
お互い頑張りましょう!!💪
発信することは楽しい
始める前は、「間違っていたらどうしよう」とか「否定されたらどうしよう」とか、
不安って必ずあると思いますが、そんなもんです。笑
それよりも、コメントをいただけた時や同じ考えを持っている方と
気持ちを共有できたりすると徐々に楽しくなってきます。
数年前の自分には思ったことはとりあえず言ってみろ・やってみろって言いたいです。笑
まとめ
- アウトプットは非常に難しが楽しい
- 継続するとレベルアップすることが実感できる
ブログを始めようとしている方、これから何かを始めようとしている方、
継続しようとしている方にとって参考になれば嬉しく思います。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
今回は以上となります。
ではまた。
すぐる。