ビジネス・仕事

【在宅ワーカーおすすめ】デスク周りの買ってよかった生産性向上アイテム12選

2022年12月31日

  1. HOME >
  2. ビジネス・仕事 >

【在宅ワーカーおすすめ】デスク周りの買ってよかった生産性向上アイテム12選

2022年12月31日

どーも、すぐるです。

2022年に買ってよかったデスク周りのアイテムを紹介します。

引っ越しに合わせて一新しまして、徐々にデスク環境がグレードアップできて満足度が高まってきました。

すぐる
かなりリサーチしてよりよいものを選んだつもりですので、
少しでも参考になれば嬉しく思います。

こんな方におすすめ

  • 最適なデスク環境を作ろうとしている方
  • 自宅でのテレワークが多い方
  • 自宅で学習・勉強する機会が多い方
  • 作業効率を高めるアイテムを探している方

Contents

マウス MX MASTER 3

PCの作業を最強に効率化してくれるマウスです。

上下、水平のスクロールができ、進む・戻るもマウスのボタンでできてしまうのがかなり便利です。

個別にボタンと動作にショットカットを割り当てることが可能で、もっとこだわるとアプリごとにも設定できちゃいます。

さらに、接続する端末を3つまで登録ができ、ボタン一つで切り替えが可能です。

①会社用のWindowsPC、②私用のMacBook、③もう一つタブレット、みたいな。

それに、持ちやすさ、クリックのしやすさが快感です。

トラックボールのものとも迷ったのですがこっちでよかったと感じています。


キーボード MX KEYS

またしてもロジクール製品から最強のキーボードです。

キーの打感の気持ちよさは、これまでのキーボードの中でも一番好きです。

こちらもマウス同様に接続する端末を3つまで登録でき、ボタン一つで切り替えができます。

家で使うために買ったのでテンキーつきのものを購入しました。

MX MASTER 3との相性も抜群です。

すぐる
MacでもWindowsでもどちらもで利用できるのがありがたいです。

昇降デスク FlexiSpot EF1

自動昇降デスクのFlexiSpotです。テレワークする人には特におすすめです。

横幅は100cmのものにしました。(一般的な120cmと少し小さめの100cmで迷っていました。)

今では特に不便なく支えているので100cmを選んでよかったと感じています。

机の高さの微調整ができるのは非常にありがたく、その日のコンディションに合わせて調整しています。

気分転換に立って仕事をする時もあります。また、4つのボタンに好きな高さを設定できます。

すぐる
デスクに最低限のものしか置けないのでむしろ良いかも。
あと、たまに自動昇降のボタンが言うこときかいないこともありますがご愛嬌として許しています。笑


 

ゲーミングチェア EXracing

EXracingのゲーミングチェアです。

クッションが柔らかく、肘置きの高さ・向きの調整、座面の高さの調整、背もたれの角度の調整ができるので椅子に求める機能は全て揃っています。

AKracingより安く、GTracingより悪い口コミが少ない(個人調べ)ためこれを選びました。

1年間使いましたが問題なく使えています。FlexiSpotとの相性も良いです。

すぐる
リラックスしたい時はフットレストに足を置いて、背もたれを後ろに倒してボケ〜としてます。

PC収納用スタンド

デスクを小さめのモデルを購入したので限られたスペースで、機能性を落とさず収納できるアイテムを探しました。

すぐる
この写真だと隠れてしまっていますが、スタンドのおかげでこのように収納できています。笑

ポイントは、3台収納可能、安定性抜群、幅の調節が可能の3点です。

MacBook、iPad、キーボードを置いています。3台置いても倒れることなく安定感は抜群です。

幅が調整できるので、どんな端末でも収納することが可能です。


PCスタンドBoYata

PCスタンドのBoYataです。ノートPC単体で使う時もよし、下記のようにモニター接続し拡張画面で使うもよしです。

かなり頑丈な製品なので、全くと言っていいほど揺れや振動は感じません。

長時間PCと向き合う時間を作るためにも目線と姿勢は大切ですよね。

使わない時は畳んで机の端に置いています。


充電器LETSCOM

PCとスマホそれぞれでの充電器を持ち運ぶのはめんどくさいですよね。

そんな悩みを解決する一つの充電器でタイプCとLightning充電できるアイテムです。

給電量も文句なく、MacBookとiPhoneを同時に充電できます。

そこまで重くなく、大きくもなく、カバンに入れても負担は少ないです。

 

すぐる
まったく同じ製品はなくなってしまったようなので同じような製品を紹介します

 

チェアマット

ゲーミングチェアのキャスターで床に傷がつかないようにすることと、フローリングに転がる音が響くのが嫌で購入しました。

それが気にならない人や掃除がめんどくさい方は買わなくてもいいかもしれません。

すぐる
冬は床よりは冷たくないので少し嬉しいかも。笑

 

iPadカバー logicool FOLIO TOUCH

iPadでもキーボードを利用して作業したいなと思い、ロジクールの「FOLIO TOUCH」を購入しました。

外出先でちょこっと作業するようなときに役立ちます。ただ少し重いのが欠点です。

 

すぐる
外見もシックでおしゃれに感じています。


珪藻土コースター/タンブラー

仕事中にはコーヒーを飲みたいのでタンブラーと珪藻土のコースターを購入しました。

ガラスのコップだと結露して机が濡れ、PCやマウスが濡れてしまいますよね。

それを防ぐタメにこの2点を購入したのですが、タンブラーが思ったより有能で、そこまで結露しないのでこの組み合わせは十分すぎました。笑


クリッパ

カフェやレストランに入った時に床に鞄を起きたくない時ってありますよね。

そんな時に、地面に置くことなく机に引っかけられるアイテムです。

机との接触部分には滑り止めがついているだけでなく、机や鞄を傷つけないように工夫されております。

1年以上使いましたが全て落ちたり壊れたりすることなく使い続けられています。

使わない時はカバンにしまっておくでも付けっぱなしでもOKです。

すぐる
鞄が汚れる・傷むというストレスから解放されました。

ノート LIFE B6 無地

こちらの動画でオリラジ中田さんが紹介されていて、どーせノートを使うならオシャレで実用的なものを使おうと思い速攻で購入しました。笑

すぐる
使い込んでボロボロになってからカッコ良くなるということで、使い込んでやろうと思います!!


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

こうしてまとめてみると思っていたよりもたくさん買ったな〜と感じましたが、どれも今では欠かせないアイテムばかりですので、

みなさんにとっても今回紹介したものが一つでもタメになれば嬉しく思います。

 

1年前にまとめた「買いたいもの」を買っていたり少し違ったものを買ったりしていました。

すぐる
特にモニタは将来的にしっかりとしたものを買いたいなと思っています。笑
在宅ワーカーが欲しいもの9選【生産性が爆上がりするアイテム】

続きを見る

2023年もより快適なデスク環境にするためにどんなものを買おうか考えると楽しくなりますね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた、すぐる。

 

 

KindlePaperwhiteを実際に使ってみたメリットとデメリットを解説

続きを見る

【読書のコツ】誰でもできる月10冊読破できるようになった22の方法とは?

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

すぐる

27歳/都内IT企業勤務サラリーマン/大きな目標に向けて日々邁進中/月5冊読書継続中/当ブログを運営中/ブログ・インスタグラムでは主に本の紹介をしています/ぜひフォローお願いします。

-ビジネス・仕事
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© キャプテンすぐるの気まぐれブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.