ビジネス・仕事

在宅ワーカーが欲しいもの9選【生産性が爆上がりするアイテム】

  1. HOME >
  2. ビジネス・仕事 >

在宅ワーカーが欲しいもの9選【生産性が爆上がりするアイテム】

 

どーも、すぐるです。

新型コロナをきっかけに、約1年前から在宅ワークをするようになりました。

そんな中で、テレワーク・在宅ワークにおいて必要・欲しいと感じているものを紹介します。

今回紹介するアイテムは本当にテレワークの生産性を爆上げしてくれるアイテムなのでぜひ最後までご覧ください。

こんな方におすすめ

  • テレワークをメインに仕事をしている方
  • これからテレワークで働きたいと考えている方

 

在宅ワーカーが欲しいもの【金額が高くて買えないもの編】

あったら生産性が上がること間違いなしですが、お金が高くて買えないものです。。。

すぐる
徐々に買っていきたいと思います

Dell 4K大型ディスプレイ

大型ディスプレイは最強の効率化アイテム。

パソコンで仕事をする上で、画面を大きくすること・増やすことは必須です。

タブの切り替えが減り、効率アップ間違いなしです。

ポイント

高さ調節が可能

HDMI、USBtypeC対応

画面サイズ・解像度が抜群

壁掛け、VESAアーム対応

このような観点で見るとこれが一番よさそうですね。

 

GT RACING ゲーミングチェア

ゲーマー向けのゲーミングチェア。

背もたれつきの椅子を使っていますが、気づくと姿勢が悪くなっていることがあります。

姿勢が悪くなると集中力もなくなり、どんどん非効率になってしまいます。

しかし、ゲーミングチェアはもともと長時間座る前提で作られているので良い姿勢を保ちやすいです。

口コミなどを見て、一番良さそうなのがGT RACINGでした。


 

FLEXISPOT 電動式昇降デスク

仕事の環境を整えるもの。FLEXISPOTの電動式昇降デスク。

ボタン一つで微妙な高さの調節も可能です。

姿勢を良くして集中力を上げるためにも、自分に合った高さにこだわりましょう。

スタンディングデスクにすることも可能です。

 

スタンディングのメリット

  • 眠気覚ましになり、集中力が増す
  • 立っているだけで軽い運動になる。

このような効果もあります。


 

ポップインアラジン

プロジェクターのように部屋に画面を投影できるアイテム。

ポップインアラジンの紹介ブログ

映画やYouTubeなどを見ることがメインに宣伝されていますが、無線でパソコンの画面を投影することも可能です。

友達に借りて試してみたところ、解像度も十分でオンラインミーティングも問題なくできそうです。

すぐる
大画面で仕事をすれば効率アップ&仕事が楽しくなるかも!?

すぐる
たしか、バック・トゥ・ザ・フューチャーでも投影したオンライン会議で

You're fired!! と言われる(クビを宣告される)シーンがありましたよね。笑 

 

Eufy お掃除ロボット

家事の時間は最小限に。

在宅ワークするとどうしても自宅は汚れがちになりますが、きれいに保ちたいものです。

ワイヤレス掃除機で毎日掃除はしていますが、自動で掃除をして欲しいと感じるようになりました。

お掃除ロボットといえばルンバですが少し高いので、口コミやレビューを見た感じではAnkerのEufyが良さそうだと感じています。

すぐる
仕事中もずっと動き回っていてほしいです。

Alexa  Echo Show

スマートホーム計画へ。

家に長い時間いるとなぜか全部自動で動かないかな〜と思ってしまいます。

外出している時よりも絶対に自分が動けばなんとかなるんですけど。笑

 

Alexaに頼みたいこと

  • 次の日のアラームをかけてもらう
  • 電気を付ける/消してもらう
  • 音楽を流してもらう
  • お掃除ロボットに掃除してもらう(買ったら)
すぐる
今日のスケジュールを確認したり、会話相手になってもらうのもいいかもしれません。

 

すぐる
金額と機能的にはEcho Show5でも十分な気がしてます。

すぐる
オンライン会議中にはおとなしくしててもらいましょう。

 

在宅ワーカーが欲しいもの【時期が来たら買いたいもの編】

 

ONED Majextand

人間工学に基づく、世界最薄スタンド。

Majextandは、正しい姿勢を保つことが出来るようデザインされています。

もちろん、持ち運びも簡単なので、自宅で使用しても、会社や外出先での使用も楽ちんです。

他にも放熱促進効果、デザイン、耐久性、使用方法が簡単などのメリットがあります。

PCスタンドは他にもたくさんありますが、Majextandが良さそうと感じています。

こちらの動画で詳しく紹介されているのでぜひ見ていてください。

 

 

 

ネスカフェゴールドブレンド コーヒーメーカー

コーヒーにも自分なりのこだわりを。

仕事中にはやはり飲み物が必要です。水、お茶、コーヒーを飲むことが多いのですが、コーヒーは少しこだわりたいと思うようになりました。

スーパーやコンビニで買ったり、インスタントコーヒーももちろん美味しいのですが、外出するのも面倒くさい時もあります。

家で仕事の合間に美味しいコーヒーを作り楽しめたらいですよね。

 

ポイント

・レシピが好みに合わせて選べる(ブラック、カフェラテ、それぞれアイス・ホットが可能)
・コスパがよい(約3000円)
・操作・手入れ・掃除が簡単
・サイズが大きすぎず、一人暮らしのキッチンにおいても邪魔にならない。


すぐる
この「ゴールドブレンド バリスタ PM9636」は多くの紹介記事やブログでも1位で紹介されています。

 

チェアマット

キャスター付きの椅子を使用する際の必須アイテム。

フローリングに直だと床が傷んだり汚れたりしてしまいます。

また、椅子を動かすと意外と振動や騒音が発生します。

現在はニトリで買ったパズルマットを使用していますが、1年ほどで傷んできています。。。

そういった理由でチェアマットを欲しいなと思っています。

 

チェアマットのメリット

  • 床の傷・汚れの防止
  • 椅子を動かす際の音の軽減
  • キャスターでの移動がスムーズ

 

すぐる
透明でシンプルでよさそうです。

 

買って良かったもの編

MOFT X

1年ほどMOFT Xを使用しておりますが、非常に満足しています。

 

置いて使用する時の角度が絶妙

上記のツイートのように、オンライン会議のために使用したり、使用していない時でも顔に向けて置いておけば通知が来た際にすぐに内容を確認することができます。

 

カードを1枚入れられる

MOFT Xの背面のポケットにカードを1枚入れることができます。(がんばれば2枚!?)

クレジットカードを1枚入れておけば、さっと買い物のため外出する際や、カフェ・ジムに行くときにはスマホだけ持ち歩くことで何でもできてしまいます。

 

モニターアーム

現在はもともと使っていたテレビにモニターアームをつけてディスプレイとして使用しています。

変幻自在にモニターの高さ・角度が調整可能です。

大型モニターを買ったらきっとさらに役立つでしょう。

こちらの記事でも詳しく紹介していますので、ぜひご覧ください。

【モニターアーム】導入して1ヶ月間使用した結果と感想【使いやすさ抜群】

続きを見る

 

まとめ:生産性を上げるアイテムは最高の投資

いかがでしたでしょうか。

今回は「在宅ワーカーが欲しいもの」というテーマで書いてみました。

この記事を書いているうちにどんどん欲しくなるのですが、すぐに買ってしまうとキリがないので目標を達成するごとに買うようにしたいと思います。

生産性を上げるもの・生活を便利にするもの・豊かになるものだと思いますのでぜひ参考にしてみてください。

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ではまた。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

すぐる

25歳/都内IT企業勤務サラリーマン/大きな目標に向けて日々邁進中/月10冊読書継続中/当ブログを運営中/ブログ・インスタグラムでは主に本の紹介をしています/ぜひフォローお願いします。

-ビジネス・仕事

Copyright© キャプテンすぐるの気まぐれブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.