健康

【腹筋ローラー】1日1分を1月続けたら腹筋が割れました【検証済み】

2020年10月28日

  1. HOME >
  2. 健康 >

【腹筋ローラー】1日1分を1月続けたら腹筋が割れました【検証済み】

2020年10月28日

どーも、すぐるです。

コロナ対策として4月からジムを解約し自宅での筋トレに切り替えました。

できることが限られる中で、せっかくなので目標を立てました。

「1ヶ月で腹筋を割る」 と。

今回達成した方法を紹介しますので、挑戦したい方は参考にしていただければ嬉しく思います。

 

こんな方におすすめ

  • 腹筋を割りたい方
  • 自宅で筋トレをしたい方

達成するまでの方法

準備・計画

まず、腹筋ローラーを準備しましょう。



製品のこだわりは特になかったので1000円程度のものを購入しました。

トレーニングマットも合わせて購入することをオススメします。


 

あと、生活する部屋の中でよく目に入る場所(壁や机の周り)に

「腹筋ローラーをすること!」みたいな紙を貼るとサボりにくくなるのでオススメです。

 

実行した内容

内容は、1日1セット10往復のみ!!

まずは、1日の中でやるタイミングを決めましょう。

朝でも夜でも、テレワークの方なら昼でもいいでしょう。

時間帯を決めることが大切です。

 

その時間帯に1セット行いましょう。

1セットは10往復です。

オーソドックスなやり方は、膝をついて腕を伸ばし切って戻す方法です。

僕は膝は付かずに肩の角度を固定して上半身はあまり動かさないやり方をしていました。

(どちらも試しましたが、後者の方が効果を感じたからです。)

始めたばかりで10往復が難しい方は、回数は少なめでも良いでしょう。

まずは正しいフォームでできる回数を行いましょう。

 

結果

(ちょっと画像が粗いですね。泣)

継続して25日目ごろには、割れるようになりました。

意外と効果がでるのが早かったです。

学生時代も割れたことなかったのに、こんな簡単に割れて自分でもびっくりです。笑

 

感想

今年は海やプールにも行けませんでしたので、来年は夏前に準備して、ですかね。笑

最近ではジムに通うことも再開して、全身を鍛え直しています。

腹筋だけではバランスが悪いですからね。

でも腹筋が割れると達成感というか自信がつくのも事実です。

一度でもやってみたいことだったので、達成できて良かったと思っています。

 

興味がある方はぜひ試してみてください。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

今回は以上となります。

ではまた。

すぐる。

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

すぐる

25歳/都内IT企業勤務サラリーマン/大きな目標に向けて日々邁進中/月10冊読書継続中/当ブログを運営中/ブログ・インスタグラムでは主に本の紹介をしています/ぜひフォローお願いします。

-健康
-, , , , , , ,

Copyright© キャプテンすぐるの気まぐれブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.