読書

【2021年2月】Kindleでおすすめビジネス書11選

2021年2月5日

  1. HOME >
  2. 読書 >

【2021年2月】Kindleでおすすめビジネス書11選

2021年2月5日

どーも、すぐるです。

今回は、エッセンシャル思考をはじめ、
Kindleで出版されているおすすめビジネス書11選を紹介します。

こんな方におすすめ

  • Kindleで読めるビジネス書を探している方
  • サクッと手軽に学びやインプットしたい方
  • Kindle Unlimitedに登録している方

Kindleおすすめビジネス書

1 エッセンシャル思考

メモ

出版社:かんき出版

著者:高橋 璃子

発売日:2014年11月17日

本の長さ:320ページ

 

メンタリストDaiGoさん絶賛の1冊です。

自分が本当にやりたいことは何か?と考えさせられます。

99%の無駄を捨て1%に集中する思考法を吸収できます。

2 リーダーの仮面

メモ

出版社:ダイヤモンド社

著者:安藤 広大

発売日:2020年11月24日

本の長さ:239ページ

若手リーダーや中間管理職向けの1冊です。

識学という学問を基礎に、リーダーの仮面(ルール、位置、利益、結果、成長の5つのポイント)にフォーカスし、

メンバーの成長と成果を最大化するための方法が解説されています。

もちろん、リーダーだけでなく組織で働く人全てにとって、読む価値のある本だと思います。

 

リーダー向けの本としてはこちらもオススメです。

【最高のリーダーは何もしない】内向的な人こそ目指すリーダー像とは?【書評・感想】

続きを見る

 

3 難しいことは分かりませんが、お金の増やし方を教えてください!

メモ

出版社:文響社

著者:山崎 元

発売日:2017年11月29日

本の長さ:161ページ

Kindle Unlimited対象

 

オリエンタルラジオあっちゃんのYouTube大学でも紹介された初心者にも理解しやすい1冊となります。

お金の勉強をはじめたいという方に非常にオススメです。

【貯金・投資・節約】若いうちからお金の勉強を始めよう【オススメ本8選】

続きを見る

 

4 科学的な適職

メモ

出版社:クロスメディア・パブリッシング

著者:鈴木 祐

発売日:2019年12月13日

本の長さ:247ページ

Kindle Unlimited対象

こちらもメンタリストDaiGoさんが絶賛、YouTube大学でも紹介された話題の良書です。

転職だけでなく、人生の選択には大きな不安がつきまとい、なかなか一歩が踏み出せない人へ

科学的根拠という判断軸から具体的に解説されています。

 

5 1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

メモ

出版社:文響社

著者:David S. Kidder

発売日:2019年8月30日

本の長さ:2505ページ

Kindle Unlimited、Audible対象

 

紙の本で購入すると2000円以上する本ですが、Kindle Unlimited会員であれば無料で読むことができます。

また、2500ページもあるかなり重量のある本ですが、Kindleで読めば持ち運ぶ必要もありません。

内容も濃いので最もおトク感があります。

 

6 経営学 見るだけノート

メモ

出版社:宝島社

著者:平野敦士カール

発売日:2018年2月18日

本の長さ:196ページ

 

私が非常におすすめしている「見るだけノート」もKindle対象となっています。

イラスト・図解式で初心者にも理解しやすく解説されているのが特徴です。

【見るだけノート】初心者におすすめの参考書とは?【全冊読破する価値あり】

続きを見る

 

7 最高の体調

メモ

出版社:クロスメディア・パブリッシング

著者:鈴木 祐

発売日:2018年7月13日

本の長さ:290ページ

Audible対象

体調が優れない人、朝なかなか起きれない人にはオススメです。

現代人の抱える共通の問題を科学的メゾットから解決に導くという内容です。

 

8 2030年 全てが「加速」する世界に備えよ

メモ

出版社:ニューズピックス

著者:Peter H. Diamandis

発売日:2020年12月22日

本の長さ:499ページ

 

世界で大ベストセラーの日本語版です。

より変化の早くなるビジネスの世界で未来予測は非常に大切です。

テクノロジーだけでなく、エンタテインメント、交通、教育、医療、長寿、金融、不動産、環境など全方位のジャンルが網羅されています。

 

9 超 筋トレが最強のソリューションである

メモ

出版社:文響社

著者:Testosterone

発売日:2018年4月27日

本の長さ:240ページ

Kindle Unlimited対象、Audible対象

筋トレをしている方、これから始めようとしているかた必読の1冊です。

著者のTeststerone(テストステロン)さんはとにかくポジティブ思考で著者を元気付けてくれます。

世の中の全ての悩みは筋トレで解決できると言わんばかりで

筋トレのイメージが180度変わること間違いなしです。

 

10 営業はいらない

メモ

出版社:SBクリエイティブ

著者:三戸政和

発売日:2020年2月5日

本の長さ:154ページ

Audible対象

 

現在、営業職として働いている方は一度読むことをオススメします。

優れたマーケティング戦略による営業不要のビジネスモデルで成功している企業がたくさんあり、

テクノロジーの進化で営業が不要となるという内容です。

今すぐに営業職がなくなるわけでは無いが、経営者やコンサルタントとして生きるという将来的な道を視野に入れておく必要があることを痛感します。

 

11 海外ドラマは350の単語でできている

メモ

出版社:西東社

著者:Cozy

発売日:2017年4月14日

本の長さ:210ページ

Kindle Unlimited、Audible対象

海外ドラマを見ていると、意外と中学生で習うような表現が多いのでは?と思うことがあります。

受験勉強のようにむず開始単語を数千個覚えたりするよりも、

よく使う表現や単語を覚えて使えるようにすることが大切だと感じます。

英語はこれまでもたくさん勉強したけど、実際に会話ができないと感じている方は、参考になるかもしれません。

 

まとめ

今回紹介した多くの本がKindle Unlimitedの対象でもあるので、登録もあわせてどうぞ。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

今回は以上となります。ではまた。

 

【Kindle Unlimited】愛用するオススメ読書ツールの紹介【自粛期間のお供はこれだ】

続きを見る

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

すぐる

25歳/都内IT企業勤務サラリーマン/大きな目標に向けて日々邁進中/月10冊読書継続中/当ブログを運営中/ブログ・インスタグラムでは主に本の紹介をしています/ぜひフォローお願いします。

-読書
-, , , ,

Copyright© キャプテンすぐるの気まぐれブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.